カードローンは使わない

Home / カードローンは使わない - 2015年3月12日 , by firstzoom

私は今貯金もないし、買い物にいくお金にも困る時があります。
今までカードローンを使った事がありません。

カードローンには利息がすごく高いなど、怖いイメージがあります。
それに一度借りてしまうと、何回も利用してしまい、お金を借りているという意識がなくなってしまい雪だるま式に借金が膨れてしまった等の話も聞きます。
最近はテレビ等で、気軽にカードローンが出来る様になっていますが、とても危険な事だと思います。

必ず返せるお金が入る予定があるけれど、誰からも借りる事が出来ず、今どうしてもお金が必要な時だけは使うかもしれませんが、ただ、欲しいものがある、行きたい所がある、ギャンブルがしたい等自分の欲望の為にカードローンを使う事はないです。

しかし、自分では絶対借りることはないと思っていますが、もし病気になって治療に必要なお金がない時など、遊ぶためでもなく、返せるお金もないのにお金が必要な時にはつい頼ってしまいたくなるのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>